ブログ

あいおい歯科の矯正について

当医院は院名の通り、通常治療以外にもインプラント、矯正を専門的に行っています。いつもインプラントの話ばかりなので、たまには矯正治療についてもアップします。
あいおい歯科の矯正治療の特徴は目立た無い矯正に力を入れてきたことです。学校や仕事に行きながら矯正装置を装着するのは見た目や異物感でとても苦痛なこと。特に女性ではこれが嫌で矯正を避けてきたという方が少なくありません。そんな方におすすめなのが、目立た無い、取り外し可能な『マウスピース矯正』です。当医院で導入している『インビザライン・アライナー』というマウスピースタイプの矯正装置は装着時に違和感が少ないので、日頃の多忙なライフスタイルにも支障がありません。医院で受診のたびに治療の進行状況を確認し、新しいインビザライン・アライナーを担当の矯正歯科医から受け取ります。
自分で簡単に取り外し可能なので、食事の時やここぞという時!(笑)に簡単に外すことができます。歯磨きやフロスにもまったく影響がないので、歯と歯周組織をこれまで通り健康に保つことができます。
インビザライン・アライナーは約2週間ごとに新しいものに交換します。少しずつ歯が移動するにつれて、理想的な笑顔へと近づいていくことでしょう。
backside03_2
<インビザラインのメリット>
●取り外しができて衛生的
アライナーは取り外し可能なので、歯磨きやフロスも普段通りおこなえます。また、簡単に洗浄できるので、衛生的です。
●食べたいものが食べられる
アライナーは取り外し可能なので、いつもと変わらない食事をとることができます。
●金属による悩みも解消
インビザラインなら、金属アレルギーを引き起こす心配がありません。
●透明で目立たない
アライナーが透明なので、歯に装着していても目立たないのが特徴です。

院長ブログ

最新記事

ブログを見る

カウンセリングのご予約・当クリニックへのお問い合わせを承っています

診療時間

地図

メールでのお問い合わせ

〒755-0029 山口県宇部市新天町2-1-1(井筒屋交差点斜め向い)
・JR宇部線 琴芝駅より徒歩6分

お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい

ページの先頭へ